Chaosyuya Laboratory

赤シャツ家マスターのつぶやき。

赤シャツふにゃふにゃP家のVOCALOID達のマスターが、日常と制作のお知らせ等をつぶやくブログです。

赤シャツふにゃふにゃP家のVOCALOID達のマスターが、日常と制作のお知らせ等をつぶやくブログです。



赤シャツふにゃふにゃP家のマスターです。

 新年あけましておめでとうございます。

 そして初めまして。

 赤シャツふにゃふにゃP家のマスターやってる者です。以後お見知りおきを。

 

 さて、実はこのブログ、以前私の半別人格である「赤シャツ家!」周辺コンテンツの作者「混彩カオス」が運営していた雑記ブログだったんだが、一旦閉鎖し、「改装します! 半年後に再開します!」と言ったまま2年間ぐらい放置していたサイトだ。

 ポートフォリオサイトみたいな感じにでもすっかねぇとか思ってたんだが、イマイチ改装作業が進まず、本人も忘れかけていたある日(2022年12月25日

 

あ、私じゃなくてマスターにブログやらせりゃよくね?

 

 という考えに至った結果、混彩カオス本人ではなく私(マスター)が運営することになったのだ(そこからは急ピッチで作業が進んだし、やたら進捗が良かったので、ブログ関連における全ての功績は私のものだ。最低で結構)。

 そういうわけで、このブログはヘッダーのイラストやロゴ等を実際に作成していたり、このブログ記事が公開されることで投稿されるTwitterを運営している「混彩カオス」ではなく、あくまでも「赤シャツ家のマスター」がやっているブログなので、それを踏まえた上で楽しんでもらえると嬉しい。

 

 ブログについての詳細や、そもそも赤シャツ家!とは何ぞや的な話は、以下記事を参照してほしい。

▼ブログの詳細

chaosyuya.hatenablog.com

 

▼赤シャツ家!とは

chaosyuya.hatenablog.com

 

 つーか「新コンテンツやります!」っつって大見え切って始まるのがブログかいみたいな。

 ハードル上げすぎだろあいつってちょっと思ってるんだが。流石は私の半身。自分の首を自分で締め上げるとは悪趣味な奴だ。そんなことしても悦ぶだけなんだがな。

 

 まぁとりあえず、私目線で言えることは赤シャツ家!で起きる日常だったり、赤シャツ家!コンテンツの制作進捗状況だったり、あとは完成してからの公開スケジュール、お知らせだったりとかだろうと思うので、そのあたりをこのブログでやっていけたらなと思っている。

 あと、一応混彩カオスの代理としての発言もするので、「混彩カオス」名義の作品やコラボとかもあれば、お知らせさせて頂くのでよろしく。まぁ流石にそっちについては進捗状況の投稿まではしないけど。やっちゃまずい場合もあるしな。

 つーか、そもそもその辺について私はほぼ関与してねぇことだから知らん。

 

 まぁそれはさておき、早速だが今作ってる「赤シャツ家!」コンテンツの話とかちょっとだけしようかねぇ。まだ作成中だから全部は言えないので、言える範囲だけだけどな。

 実は1年半ぐらい前からとある企画が3種類ぐらい立ち上がっている。他にも今後の展望が色々あって、今の企画が公開できる頃にはそれに近しい企画を別の作品とかで色々作る予定だ。

 赤シャツ家は10年弱ぐらい別活動がメインになってたりして、あんまり積極的かつ継続的な活動ができていなかったが、少しずつ確実に再始動していく見込みは立ってるから楽しみにしていてくれ。恐らくそう遠くない未来で公開できるものがあると思う(まぁ昨年も混彩カオスが全く同じことを言っていたが)。

 

 いや、正々堂々と言い訳するけど、赤シャツ家!関連の企画についてはほぼほぼ全部の立ち上げ作業を私一人でやってるに等しい状況だからな。勿論出演とか声とかはあいつらがやってくれたり、手伝ってくれたりする作業もあるが、企画制作とかは基本私の仕事だからな。一人で企画の立ち上げ、それも2、3個の企画を同時に立ち上げするのは予想以上に手間と時間が掛かったってわけだ。正直自分でもここまで時間が掛かるとは全く思っていなかった。

 時間の見積もりが甘かったな。その辺の管理はもっとしっかりしてるリツとか辺りに任せるべきか。ユキもできそうだが、あいつに頼むと追加料金をせびらせそうだからな……。

 まぁ今更なので仕方ない。やれる限り全力でやって、公開できるようにするさ。

 そもそも赤シャツ家!のコンテンツに関しては、スピードよりやりたいことを全部出しきってやるの方が重視してるポイントだったりするから、混彩カオスにも多少の遅延はいいと言われてたりするしな。問題ねぇだろ。

 

 だけど、どの企画もなかなか大きいのと、今までやってこなかったような内容のものもいっぱい含まれる。

 それに赤シャツ家!コンテンツをサボっていた更新していなかった期間、何もやっていなかったわけではなく、その間主にイラストやデザイン方面はかなり勉強したので、以前までよりも見やすく、クオリティの高いものは提供できると思う。

 ユキやテトを始め、うちの奴らも今まで引く程仕事がなかった状態だが、休み明けからすげぇ馬車馬のごとく働いてるからな。

 

 今のところ、どれも面白いものになる気しかしてねぇ。楽しみにしておいてくれ。

 まぁ、公開する瞬間を一番楽しみにしているのは私だが。

 

 ま、そんな感じだな。

 っていう要領で今後もブログを更新していくつもりだからよろしく。

 毎日更新する! って感じではないと思うが、割と頻繁に更新する予定ではあるから、また気が向いたら時にでも読んでくれたら嬉しいぜ。

 

 では、今回はこの辺で。