Chaosyuya Laboratory

赤シャツ家マスターのつぶやき。

赤シャツふにゃふにゃP家のVOCALOID達のマスターが、日常と制作のお知らせ等をつぶやくブログです。

赤シャツふにゃふにゃP家のVOCALOID達のマスターが、日常と制作のお知らせ等をつぶやくブログです。



赤シャツ家!とは?~イカれたメンバーを紹介するぜ~

 どーも、赤シャツふにゃふにゃP家のマスターです。

 このページは我々「赤シャツ家!」のキャラクターや世界観について説明している。

 wikiサイトのような感覚で楽しんでもらえれば幸いだ。

 

※(注)これらの設定は”赤シャツ家!”上のみの設定であり、実際のVOCALOID及びUTAUの設定や仕様とは一切関係ありません。

▼目次

<赤シャツ家!とは>

  赤シャツ家のマスターが個人経営している総合エンターテイメント営利団体
 赤シャツ家のVOCALOID、UTAU(デフォ子、重音テト、歌愛ユキ、波音リツ、兎眠りおん健音テイ)を始め、その他VOCALOIDやUTAUをタレントのように管理(いわば芸能事務所のような感じ)し、イベント等を開催して収益を得ている。
 イベントは赤シャツ家自ら企画から行う場合や、外部から依頼されて行う場合など様々。イベントの趣旨に合わせたオーディションも行っている(オーディション会場はマスターの自宅)。
 上記赤シャツ家のメンバー達はマスターと家族のような関係であり、一軒家で一緒に暮らしている。

 それ以外のVOCALOIDやUTAU達が立ち入ることもあるが、基本的にはビジネス上のみの付き合いのようで、自宅等は不明である事が多い(別にマスターがいるケースもあるとかないとか)。

<キャラクター紹介>

▼マスター(一言紹介:諸悪の根源)

 

「赤シャツ家!」を指揮するトークロイドP。と言いつつ本人が一番得意なのは脚本とイラスト制作。

常に頬から出血しており、常に目は死んでいる。
ヤンデレが好き。物騒なシチュエーションも好き。
ぶっきらぼうなしゃべり口調であるが、一応性別は女らしい。
体格は一応女性っぽいが、胸はない。また態度もかなりおっさんくさい為、女らしさは一切感じない。ちなみに声も低めで、なおかつ若干上から目線なしゃべり声の為、鼻につく。
自分が殺されかけるというシチュエーションに興奮する異常性癖を持つ。
尚、鏡音レン歌愛ユキ、波音リツには本当に殺されてもいいと思っているらしい。
それ以外にもテトにがん無視されて興奮したり、痛みに悦楽的な表情を浮かべたりと、随所でドMな要素も目立つ(正確にはオートアサシノフィリア)。
鏡音レンを性的な目で見ている事があり、度々健音テイ(姉)と穏やかでないやり取りをすることがある。なのに鏡音リン・レンを家に迎え入れない理由は「(レンを)家に迎え入れたら、なんかヤバいだろ」との事。一体何がヤバいのか、嫌な予感しかしない意味深な発言故か、誰もこの真相について触れようとしない。
(但し、意外と鏡音レンを恋愛対象として見ているような描写は少ない。むしろ恋愛対象として見ているように感じられる相手は(後半は)テト、もしくは(こっちは割と最初から)リツである)
飄々とした性格をしている。明るく元気な雰囲気はないが、大人しい訳でもなく、また発言の一つ一つがぶっとんでいる為、とんでもないパワーワードを生み出す事が多々ある。
最低だとか罵倒されても大体「最低で結構」みたいな感じで受け流すので、相手の神経を逆なでする癖に、まともな喧嘩はほとんどさせてくれない。
ちなみにマスターがよく言う「最低で結構」とは、「私の事を『最低』と罵った程度で、この状況がひっくり返ると思ったら大間違いだぞ小娘」とか「私が最低でも別に構わんから、要求を通させろ」という意味である。やっぱり最低である。
話があちこちに吹っ飛び、周りを困惑させる上、まともな文章を使わないため、言ってることの大半は相手に伝わっていないが、デフォ子だけはなんとなくマスターの言ってることが分かる。また、頻繁にデフォ子のよくわからない超発言を的確に拾っており、周りを困惑させている。


自身の目的である「壮大なくだらないこと」を行うために、ボカロやUTAUのマスターになった。

他人に本音を知られることを嫌う。
そのため本音を隠蔽して誤魔化す(黙る・ちゃかす・言わない・はぐらかす)。
但し、嘘を吐く事は嫌いらしい(といいつつ、冗談の範囲では平気で嘘を吐く)。
判別人格~誤魔化す等の設定理由は、この世界観と深くつながっている。詳しくは後述。
また意味深な発言も多く、色々と怪しい人物。